今見たいテレビ番組 | 鈴木(仮名)の『アメリカ発日本行き』

今見たいテレビ番組

こんばんは、鈴木(仮名)です。
最近、テレビ番組と言うと、映画ばかり見ています。
なんでしょう。やっぱり映画がたくさんやっているという事と、連続物を見ると、見逃す可能性があるからという事もありますね。
でも、連続物のドラマで今非常に見たい物が一つあります。
『Vビジター』
知ってます?昔金曜ロードショーでよくやってたんですが、これははまってみてました。毎週じゃなくて、月一くらいだったと思いますが、とにかく続きかが楽しみで仕方なかった番組です。
もう今思えば、結構チープなんですが、当時あの人間の皮をかぶった爬虫類の宇宙人が衝撃的でした。
しかも、結構美人?な宇宙人がネズミを丸呑みするシーンとか少年時代の私をテレビに釘付けにしてくれました。
ストーリーは『インディペンデンスデイ』の走りのような感じで、地球のあらゆる都市に、超巨大円盤が出現。地球へ降り立った彼らは地球人と友好関係を結ぶが、徐々に全世界を管理化。この状況に違和を感じ始めた一部の人々の間にレジスタンスが結成され、やがて水面下で地球人対ビジターの戦いが始まる。というもの。
ただ、印象では、宇宙人が爬虫類だったため=悪者って感じで分かりやすかったですね。是非テレビで再放送をして欲しいと思っていたら、DVDが出てますね。レンタルしようかな(笑)
人気blogランキング




タイトル: V ? DVDコレクターズBOX