鈴木(仮名)の『アメリカ発日本行き』
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ふしぎ

もう一ヵ月も前にこのページの更新をストップして楽天に移行したのに毎日70アクセスほどある・・ていうか、移行したベージのアクセス数よりもあったりする・・(汗)
うーむ
移行したページはこちら


http://plaza.rakuten.co.jp/nomastore




今後とも宜しくお願いします。

さよならダメブロ

こんにちは、鈴木(仮名)です。
以前からイライラさせられていたのですが、さすがにこのアメブロの使いづらさにはストレスがたまりすぎて、見切りを付ける事にしました。

というわけで、今後はここでの更新はありません。
が、
新しいところに全部移動するのがあまりにもたいへんな作業という事が分かったので、
過去ログとして残す事にしました。
いままで、私のブログを見てくださっていたからありがとうございました。
今後は下記アドレスにて同じような内容を更新していきたいと思ってます。

http://plaza.rakuten.co.jp/nomastore

私のブログを気に入っていてくださった方はお手数ですがブックマークの変更をよろしくお願いいたします。
新しいブログと言っても、実はずいぶん前から持っているブログなんですが、なんせ、雰囲気が全然違います。というか、自分の中でのテーマが全く違うところなんで、ちょっとこの内容はミスマッチのような木もするんですけどね(汗)

というわけで、それでは、さようならダメブロ

採用!?




メーカー: TUNEWEAR
商品名: TUNEWEAR POPTUNE-Americana (iPod mini用ウェアラブルラッピングシール)
こんばんは、鈴木(仮名)です。
今日、たまたまamazonから見つけたのですが、上の写真を見てください。
これって私が10月に発表したiPod USAとそっくりじゃないですか!!!
その時のブログはこちら
どうみても私のアイデアをパクったとしか思えない!!
え?誰でも考えそうだって?
いやいや、そんな事はありませんよ。このアイデアは私が3日3晩徹夜でSimcity4をやってた時に思いついたんですから。
というわけで、これを見ている関係者の方はご一報を!!

今更ながらアカデミー賞

こんばんは、鈴木(仮名)です。
今更ながらアカデミー賞ネタを書きます(汗)
当日はもちろんテレビでリアルタイムで・・見ていませんでした(汗)
もう、すっかり忘れてしまってました。で、日刊スポーツのウェブでレオ様アカデミー賞逃す!みたいな記事を見て、慌ててチャンネルを変えましたが時すでに遅し。しょうがないので、そのあとの今日のアカデミー賞のみどころみたいな番組を見てました。まあ、日本で言うワイドショー的な番組で、誰のドレスがすばらしいとか、会場入りしたときのインタビューとか、授賞式後のインタビューとか。そんな感じ。
去年とかは渡辺謙とか外国映画賞とかで日本人がノミネートされてたんで、気になってみてたんですけどね。やっぱり日本人なんです(笑)

というわけで、今年のアカデミー賞は結局『ミリオンダラーベイビー』の年になりましたね。この作品、見てません(汗)
だからどうこう言いようがないです。でもまあ、クリント・イーストウッドはすごい。という事ですね。役者でも監督でも大成功したその才能はまさに、ハリウッド映画のために生まれてきたような男という事なんでしょう。
主演男優賞のジェイミー・フォックス。こちらのRayはなんとか見てました。
レイ・チャールズを熱演して、コラテラルでも助演男優賞にノミネートと、今年まさに成長株の筆頭というところ。だって去年まで知らなかったもん。なんかの脇役で見た事あったなくらいの人だったのに、一気にスターダム。まさにアメリカンドリームですね。Rayの演技は必見!内容に関してはまあ、面白いですよ。結局はドラッグやめようねって感じの映画なんですけどね。
主演女優賞のヒラリー・スワンクこの人は2度目の受賞なんですが、初めてオスカーをとったときは本当に驚きました。だって、この人のイメージって『ビバリーヒルズ青春白書』のイメージしかなかったんだもん。シングルマザー役でボンボンのスティーブと絡んでく役。とてもオスカーとは縁のない演技をしてました。
助演男優賞のモーガンフリーマンは、まあきっといつもと同じような演技なんだろうなと。だって見てないし・・
助演女優賞のケイト・ブランシェット。これも『アビエイター』見てないんで何ともいえません・・
て、見てないのばっかりなら総評するなという突っ込みがありそうなんですが(汗)でも結局デカプリオはとれませんでしたねえ。まあ、彼は演技がうまいんでそのうち取るでしょう。悲願のオスカー受賞!!みたいな感じで。そういえばジョニー・ディップも連続ノミネートでしたね。まあ『ネバーランド』は面白かったんですが、演技としてはぱっとしない役だったんで、しょうがない感じです。それよりも、ダスティン・ホフマンをちょい役で使っているというところに驚いてしまいました。

さて、今度は裏オスカーと言われるラジー、ゴールデンラズベリー賞。
これは毎年オスカーの前日にチープに行われ、駄作をコケにするという賞なんですが、今年の受賞は『キャットウーマン』『華氏911』で分けたという感じです。もちろん、華氏のほうはドキュメンタリーのなかの俳優達の受賞(ブッシュとか、ブリトニーとか)なんで、映画がダメと評価されたわけではないので、実質は『キャットウーマン』の一人勝ちというところでしょう。せっかくオスカー女優になったのに、ラジーまで取ってしまうとは・・。
ベン・アフレックやデミ・ムーアのように常連になってしまわない事を期待します。そういえば去年受賞の『ジーリ』って見てなかった。やっぱり評判悪いしね。



タイトル: ジーリ

ジダンは江口洋介だった?



こんばんは、鈴木(仮名)です。
なんだかたいへんな一週間でした。
超いい加減なヤブ医者ジダン!!・・・・と思っていたんですが、
驚く事に現在は大分良くなりました。
昨日は熱もまだあって、解熱剤と、食事制限のレシピ通りに食事をし、
そのレシピというのも、

朝食:クランベリージュース、ティー、ゼリー
昼食:アップルジュース、ブイヨンスープ、ティー、ゼリー
夕食:クリアスープ、フルーツアイス、ティー、ジンジャエール

ゼリーとかアイスとか豪華な物家にはなかったんで、全て水物ばかりで
まるでファスディングダイエット状態で逆に腹が減りすぎて胃がきりきりしてきたくらいだったんですが、昨日寝る前に体温を計ると、36度!!
熱が下がってる。
で、そのまま次の日の朝計っても35度9分!下がり過ぎの感はありますが・・
しかし、今度は頭痛が始まって、痛い頭を抑えながら学校に。
ラッキーな事に教授も風邪を引いたらしく授業が半分の時間で終了。
で、家に帰ってうだうだしててもやっぱり頭痛は治らない。
数日ぶりにコーヒーでも飲んでみるかと、コーヒーを飲んだら、頭痛もぴたりと治まり、なんか今は結構調子いいです。
頭痛の原因は解熱剤の副作用だったのかな?という気がしなくもないんですが、ジダンが訳の分からん薬を処方してたら保険なしの私はいったいいくらとられたか・・と考えると結構名医だったのかな・・・?

誤診?




ワルさんの種がなくなるよというコメントに敏感に反応して、本日大学の診療所にいってきました。
いって、なんかアンケートみたいなのかかされナースが診察。
で、病状をいうと、良くわからないからドクターに見てもらえと。
だったら最初っから診察すんなよ!という突っ込みはさておき、ドクターに診察をしてもらうことに。
ドクターはサッカー選手のジダンのようなかんじの若いんだか年とってんだか分かんない感じの男性。
で、病状を説明し(というか、難しいので紙に書いていってたw)診察が始まった。のどを見たり、聴診器をあてたり、腹をおしたり、最後には尿検査。
ぶっちゃけ発熱以外は至って健康で喉も痛くないし、鼻水も出ない。関節がちょっと痛いくらい。
で、結論。
解熱剤をやるから、病状が悪化したら『ER』に行け。
まじっすか?
これっていいのか悪いのか?
良くとると・・発熱だけだからたいしたことない。
悪くとると・・今の状況では判断できないから様子見ろ。
うーむ、種がなくならないことだけを祈ります。

インフルエンザ?

こんばんは、鈴木(仮名)です。
なんだか、昨日から頭がくらくらするし、関節もやたら痛い。風邪ひいたのかな?ともって体温を測ったら、39度・・
そりゃくらくらするわけだ・・
でも、咳とか、喉の痛みとかはないんですよね。
インフルエンザかな?
とりあえずパブロン飲んで様子見です

大忙し

こんばんは、鈴木(仮名)です。
最近なんだか忙しい。学校の課題がやたら忙しいのもあるし、その他にも、ちょっとやらなければならない事があったりして・・
まあ、それはうまくいったら書きますが、うまくいかなきゃお蔵入り(笑)
というわけで、今日の日曜日も一歩も外に出ないで家で学校の課題をやって終わってしまった(涙)
うーん、学生してます。

大雪

こんばんは、鈴木(仮名)です。
日本は東京なんかでも結構雪が降ってるみたいですね。
こちらも、今夜大雪です。
1月の終わりくらいから、全く雪なんか降らないから、このまま春になってしまうのではと思っていたのですが、いきなりの不意打ちです。
しかし、このくらい大雪だといいこともあります。
たぶん、明日学校は休みになります。
駐車場が広いから、雪がつもると雪かきが間に合わないという事なんでしょうか?それとも単純に、休む生徒が多いから?分かりませんが、やたらと雪に弱いですね。前住んでたところなんか、このくらいならきっと平気で学校やるんですけど。まあ、明日になってみないと分かりませんが。
しかし現在、午前2時。もしも休みだったら、この時間まで苦労してやった課題の意味が・・・(汗)

今見たいテレビ番組

こんばんは、鈴木(仮名)です。
最近、テレビ番組と言うと、映画ばかり見ています。
なんでしょう。やっぱり映画がたくさんやっているという事と、連続物を見ると、見逃す可能性があるからという事もありますね。
でも、連続物のドラマで今非常に見たい物が一つあります。
『Vビジター』
知ってます?昔金曜ロードショーでよくやってたんですが、これははまってみてました。毎週じゃなくて、月一くらいだったと思いますが、とにかく続きかが楽しみで仕方なかった番組です。
もう今思えば、結構チープなんですが、当時あの人間の皮をかぶった爬虫類の宇宙人が衝撃的でした。
しかも、結構美人?な宇宙人がネズミを丸呑みするシーンとか少年時代の私をテレビに釘付けにしてくれました。
ストーリーは『インディペンデンスデイ』の走りのような感じで、地球のあらゆる都市に、超巨大円盤が出現。地球へ降り立った彼らは地球人と友好関係を結ぶが、徐々に全世界を管理化。この状況に違和を感じ始めた一部の人々の間にレジスタンスが結成され、やがて水面下で地球人対ビジターの戦いが始まる。というもの。
ただ、印象では、宇宙人が爬虫類だったため=悪者って感じで分かりやすかったですね。是非テレビで再放送をして欲しいと思っていたら、DVDが出てますね。レンタルしようかな(笑)
人気blogランキング




タイトル: V ? DVDコレクターズBOX
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>